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自分と同世代の働くお母さんと、苦労話をして分かち合うこともあります。

オペレーションセンター 
オペレーター兼広報スタッフ

2013年入社

もともと人と話すのが好きで、コールセンター業務に興味がありました。シフトが自由なところも魅力で入社しました。

 

お客様の気持ちになって、いかに押しつけずにできるか

主に、食材ネット販売大手のお試し食材や、美容総合通販で商品を購入された方に向けて、定期宅配についてのご案内などの電話発信業務をしています。

お客様の気持ちになって、それぞれのニーズに合った商品の提案を、いかに押しつけずに提案できるか。
それがこの仕事の難しいところです。

小さな工夫や努力で結果につながる面白さ

食品ネット販売大手の発信業務では、赤ちゃんの泣き声がする育児真っ最中のママや私と同世代の働くお母さんと、お弁当や食事づくりの苦労話を分かち合い、お客様に適した宅配コースを提案し、ご注文につながったことがありました。
美容商品のご案内では、その商品を使うことでお肌の悩みを解決し、前向きな気持ちになっていただけたことなど、この仕事をやっていてよかったなと思える経験がありました。

短時間でわかりやすく伝わるようにトークを工夫するなど、小さな工夫や努力で受注アップにつながった時には、この仕事の面白さを感じますね。

 

 

殺伐とした雰囲気がありません

当社は社長をはじめ社員の方々が明るく穏やかです。
オペレーターのミスやノルマにも寛大で、殺伐とした雰囲気を感じることがありません。

急なお休みにも気持ちよく対応してくれる、とにかく優しい会社です。
より良い職場環境を整える為の制度を、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

せっかちな性格の私でしたが、お客様の話をじっくり聞いてから自分の提案をしっかりできるようになった気がします。
クレームのお電話から受注につながった時や、お客様とじっくり向き合い、最終的にまとめて受注できた時に、少し成長したかなと感じました。

これからの目標は、新しい業務やヒット商品を考案したり、会社の魅力を発信できる仕事ができたら良いなと思います。
女性が活躍できる職場作りにも関わっていきたいです。

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