お客様インタビュー
テスト導入初週に、弊社史上最高の成約率という好成績を収めてくださいました。
次の週には、弊社の業務に長く携わってくださっている会社より最も高い成約率になりました。
食品ネット販売大手 木下様
木下様の現在のお仕事について教えて下さい
定期購入のお客様を増やすことをミッションとし、トライアルセットから定期会員様への引き上げ率のKPIをもち日々奮闘しております。
IBS と取引を始めたきっかけを教えて下さい
弊社がお客様獲得を拡大していこうというタイミングでご連絡を受け、 まずはやってみようとテスト的に実施しました。
テスト導入を始めると、初週に、弊社史上最高の成約率という好成績を収めてくださり さらに次の週には、弊社の業務に長く携わってくださっている会社より高い成約率になりました。
この結果を受けて、継続的にご依頼するに至りました。
他のアウトバウンド会社との違いはどんなところでしょうか?
二つあります。
一つ目は目標達成力が高いところです。信頼感につながっています。
二つ目は目標達成力が高い理由かとも思いますが、チームで支えあう力があると感じます。
時には、自分の担当でない仕事もでてくると思うのですが、IBSの皆さまは当事者意識をもって、弊社の業務に取り組んでいただいている印象があります。
オペレーターさんの様子も、よくお伝えしてくださるので仲が良い様子がうかがえ、チームワークが高いと思います。
今後のIBSに期待したい事は?
弊社の課題として現在LTVが挙げられます。獲得率を担保したまま、お客様のLTVが上がるよう、課題解決に向け、一緒に取り組んでいければと思っております。
木下様が思い描くアウトバウンドの今後の在り方を教えてください
弊社のサービスは最初から最後まで、ほぼWEBでカバーできるものではありますが、お客様一人ひとりとコミュニケーションができるツールは今のところアウトバウンドだけです。
お客様との関係がより気持ちの良いものになるようなサポートができたり お客様からの直接お伺いした貴重なお言葉を、サービスに生かしたりと、単なるお客様の入会促進だけにとどまらず、お客様との関係構築を深めたり、サービス改善につなげられるコミュニケーションツールの一つであるといいなと思います。