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きちんとクライアントの成長を
考えた営業支援をする会社だと
思っています。

オペレーションセンター 
営業戦略統括リーダー

2006年入社

もともと、10代の頃より渋谷や池袋にある光回線系のコールセンターでアポインターのアルバイトをしてましたので、その経験を生かせると思って入社しました。当時のオフィスが自宅から近く通いやすいというのもありました。

 

他の営業ツールにはない、お客様と直接コンタクトが取れるのがこの仕事の魅力

主な業務はコールセンター部門の運用管理に加え、BtoBを中心とした新規営業や業務の立ち上げに携わっています。

世の中には、広告やメールなど様々な営業ツールがありますが、お客様と直接コンタクトが取れる電話の仕事にはやりがいを感じます。

もしかすると、インバウンドは将来的にAIに取って代わられるかもしれませんが、アウトバウンド(発信業務)は無くならないと思っています。

当社はアウトバウンドに特化していますので、その点においては確かな実績とノウハウがあると思っています。

常に自身が成長していける環境

大手のコールセンターと違って派遣スタッフに頼らず、自社で勤続年数の長い経験豊富なオペレーターがいることも当社の強みです。
全体で100名を超えるオペレーターが在籍しています。

各オペレーターによって、性格や特徴、状況もそれぞれが異なりますので、臨機応変な対応力が求められるところがこの仕事の難しいところです。
だからこそ、予想を超える結果を出してくれた時には何よりも嬉しいですね。

様々な業界の企業との付き合いがありますし、これまでの経験やノウハウは確かに助けになるかもしれませんが、それに甘んじることなく、常に自身が成長していく意識を持つことを忘れないように心がけています。

 

 

人柄の良さや働きやすさを実感できます

社内の風通しが良く働きやすい会社ですよ。
成果や効率だけを重視する会社が多い中で、人柄の良さや働きやすさを実感できます。

成果が出た時には、オペレーターも僕たち管理者もきちんとみんなで喜びを分かち合える、そんな風土が根付いています。

そんなところが、だだの電話代行業者ではなく、現場のスタッフまでが、きちんとクライアントの成長を考えた営業支援をする会社だと思っています。

入社以降成長を感じられたのは、アポイント獲得業務を中心に50社を超える営業代行業務に携わることができたことです。
その経験が、仕事をする上での今の自分のベースであり、自信となっています。

今後の目標は業務拡大に向けて新規事業を拡大し、成長させていきたいと思います。

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